SSブログ

しゅっぱつしんこう! 山本忠敬 氏作 [えほん 1歳]

最近電車にものすごく興味を持つようになった息子。
(現在1歳5ヶ月)

今は図書館でいろんな本を借りて、
いいなあと思った本を時期を見て買おうと思ってます。

先日借りた本の中で、
息子と相性バッチリの本がありました!


しゅっぱつしんこう!
税込780円
山本忠敬 さんの作品


この絵本は、男の子はとても喜ぶのではないでしょうか!
ストーリーは田舎の山のおじいちゃんのところに、
おかあさんと女の子が列車に乗って行くというもの。
列車の描写だけでなく、背景の描写からも、
たくさんの想像力を掻き立てられます!


今回借りた本の中で、
むすこはしゅっぱつしんこう!ばかり読んで!!読んで!!と言ってきます。
(まだ話せないので、身振り手振りでですが・・・[わーい(嬉しい顔)]
相当気に入ってるようなので、
買ってあげようと思ってます[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|おひさまあはは 前川かずお 氏作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。